メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2745 おたにさん 2023.1.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2745】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【家族用です。コッペパンサンド(ホットドッグ、玉子)、パンプキンスープ。別で糠漬け。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 素晴らしい出来のコッペパンですね。 すこし長さが違うのも自作ならではです。

玉子フィリングもソーセージもうまそうです。 

おたに

ご指導ありがとうございます。とても美味しくて、息子も大喜びで沢山食べてくれました。

 

<マクロ美風より>

ご自分でコッペパンを焼いて、ホットドッグも作れましたね。

あなたの「和」のお弁当も素敵ですが、お休みの日の気軽なパン食もいいなあと思いました。

息子さんも大喜びだったようで、その大興奮さが伝わって来るようです。
パンのときにも糠漬けというのが、またいいですねぇ。

腸を守ってくれます。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただき、ありがとうございます。
    初の手作りパンでのホットドックが男子に大好評でした!
    息子は、「ママのパン、ほんのり甘くて美味しいね!」ととっても気に入って、そのまま何も挟まずバターを塗ったものも食べたいと、コッペパンサンドと交互に食べながら喜んでくれて、とっても嬉しかったです。

    息子は先日、「下手をしないで毎日練習を続けたら、世界一のお料理人になれるからがんばれ!」と厳しくも愛ある言葉をくれました。息子にとって世界一になれるよう、頑張りたいなと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      中川さんの教えてくれるパンは、どれも美味しくて、なにもつけずにそのまま食べられるほどですよね。
      それを焼けるようになったのですから、それはそれは男性陣も大喜びだったことでしょう。
      お子さんとの会話がとても素敵だなあと思って読ませていただきました。

      >「下手をしないで毎日練習を続けたら、世界一のお料理人になれるからがんばれ!」

      まだ小学生なのにこんなに鋭いことを言えるなんて、精神的に大人ですねぇ。
      お子さんとのこれからの人生も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ