メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2744 Namikaさん 2023.1.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2744】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【おはようございます。自分用です。玄米ご飯217g(実山椒佃煮)、麻婆豆腐、別で糠漬け。盛込み1分46秒。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あなたの完コピ、完全再現度の高さは素晴らしいです。 お宝さんDIRECT™も上手にご利用されて「聡明」を強く感じます。 いいねぇ 

Namika

ご指導ありがとうございます。 急に食べたくなって企画しましたが、お宝さんDIRECT™のおかげで食材ストックも充実しており、完コピできる楽しさを存分に味わっています。これからも沢山利用させていただきます!

 

<マクロ美風より>

中川さんが書かれた「聡明さ」は、玄米投稿の段階ですでに私も感じました。

「学び方を知っている人だなぁ」とも。

こういうかたは人生を何倍も楽しんで生きられますので、将来がとても楽しみです。

ご馳走のあとの麻婆豆腐、いいですねぇ。

お豆腐の陰性さがあなたには合うと思います。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    からだが求めるものを、作りたい!と思った時にすぐに作れる環境がとてもありがたいです。
    むそう塾に出会うまでの人生の中で、「学び方」を学べていたことにも感謝しなければいけないなと思いました。
    まだまだ学び、吸収を続けます。
    これからも、ご指導よろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんにちは。

      健康の基本は「体が求めるものをいただく」ことにありますね。
      そのためには、ちょっと体の声に耳を澄ませる自分でありたいものです。
      Namikaさんはすでにパワーがおありなのですが、それを微調整すると、もっと秘めたる力が湧いてきますね。

      今年はダブルでトライしてみますか?
      その可能性があるカレンダーの配列でしたよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ