メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2743 彩生さん 2023.1.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2743】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯200g(鉄火味噌)、蓮根ボールの甘酢餡、塩チンゲン菜、煮抜き(塩)、お味噌汁、糠漬け、盛込1分58秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 2分以内にこの盛り付けができたら大したもんです。 上手になりましたねぇ。 ご飯も柔らかく炊けています。 うまそう 

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。何度も盛り込んだことのある組み合わせだったので、盛り込む前のイメージができました。娘が小豆玄米ご飯が好きなので誕生日の日に炊きました。主人もベジなのに満足感のあるお昼ご飯だったと喜んでくれました。

 

<マクロ美風より>

お嬢さんがお誕生日だったのですね。
東京でバッタリお会いしたとき、大きなお腹をされていたのを懐かしく思い出しました。

そのお嬢さんが、小豆玄米ごはんを喜んで食べてくれるなんて、Vサインですね。

お子さんのためにも、あなたのためにも、そして、大好きなご主人の健康のためにも、むそう塾のお料理を習っておいてよかったなぁと思います。

これからの投稿も楽しみにしていますよ。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    おはようございます。

    記事に取り上げて下さり、ありがとうございました。

    私にとってあっという間の2年で、東京でお会いしたことが鮮明に覚えています。
    美風さんを見つけた時は芸能人に会えた時みたく燥いでしまいました。

    食べれる食材が少なく、本当に小さかった娘がこうして元気に2歳を迎えられたことは息子の誕生日以上に感慨深いものでした。

    あらめビーフン、切り干し大根、だいこ炊き、うどんのお出汁、蓮根ボール、かますご飯、地鶏の炊き込みご飯、肉じゃがとたくさんのむそう塾で伝授していただいたお料理が大好きです。

    昨年は本コースメインだったので、今年はより主食という土台をブラッシュアップできるよう絹玄米か絹小豆玄米を受講したいです。

    家族と私自身の健康と笑顔のために今年も楽しく学ばせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、こんにちは。

      彩生ちゃんが帰国されてから、むそう塾通いが始まりました。
      毎年「来年はどうなるのかな?」と予定を立てにくい中でも、上手にスケジュール調整をされながら、遠いところを通ってくれて感謝しています。

      あとは、心身がともにそのスケジュールをバックアップできるようになれば、一気に処理能力が上がります。
      二人の幼子を育てながらの通学は、相当人間関係も上手にこなさなければならず、心労もおありでしょうが、あなたの笑顔がすべてを吹き飛ばしてくれます。
      その笑顔に自信をもって、今年もせっせと前進しましょう。
      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ