メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2742 京子さん 2023.1.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2742】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。玄米御飯320g、だし巻、菠薐草磯和、白葱南蛮漬、鶉丸旨煮、糠漬、モバ味噌、スイートスプリング。盛込2分23秒です。本年もご指導宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 落ち着いて丁寧に速くできあがりましたね。ご飯もよく開いています。 めでたいですね。 今年も宜しくお願い致します。  

京子

ありがとうございます!お正月はしっかり休んで、久々の早朝のお料理でしたがすぐに戻れて良かったです。今年は細やかさを身に付けたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

お正月はゆっくりお休みできてよかったですね。

日頃のお疲れが解消できたことでしょう。

綺麗な出汁巻き玉子に、あなたの心の凪を感じました。

今年も良い年でありますように。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    しっかり休んだ分、一歩引いた目線でお料理を再開しました。
    やっぱり朝はお料理から始めるのがしっくりきます。
    目覚まし時計を使わない日々したが、習慣になっていたおかげか無理なく元に戻れました。

    新年1本目のだし巻が美味しくできて良かったです。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      みんながそれぞれのお正月を楽しんで、もう日常が戻ってきましたね。
      日常に戻ると、どこか安心さを感じるのは胃も心も同じです。
      京子ちゃんのやさしいお料理で、ご主人さまもほっこりされたことでしょう。

      今年もご家族さまが、お幸せでご健康でありますように。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ