メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2741 キラキラさん 2023.1.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2741】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。 豚カツ重 白米192g(胡麻味噌だれ)、切干大根たいたん、ほうれん草磯和え。別にみかん。盛込み1分50秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 

名古屋の名店のカツ重のようです。 白ごはんにも合いそうですね。 切り干しも上手に炊けています。 うまそう 

キラキラ

味噌カツが食べたくて企画しました。

ご飯が進んで 美味しくいただきました。

文句なし💯 ありがとうございます。  

 

<マクロ美風より>

お正月も過ぎて、ついに日常が戻ってきましたね。
忙しい年末とお正月のお料理、お疲れさまでございました。

ご馳走が続いたあとの白米は、また格別の美味しさだったことでしょう。
この時期にお味噌をしっかり摂るのは、健康面でもいいですね。

パワーアップ間違いなしです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    なんとなく 味噌カツが食べたいなぁ と思い作りました。ご飯との相性もよく美味しくいただきました。
    食べた後も 豚カツを食べたとは思えないほど胃が軽かったです。

    お正月はお料理三昧の日々でしたが、皆んなの美味しそうに食べる姿がとても嬉しかったです。
    今年も 美味しいお料理を学び、家族に喜んでもらいたいです。
    本年も宜しくお願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      忙しい年末年始が過ぎて、やっと普通の生活が戻ってきましたね。
      家族が集まるのは嬉しい反面、お料理担当は大変です。
      でも、美味しいと喜んでくださって、作りがいがあったことでしょう。

      ご自分が食べたいものを、ご自分へのご褒美に作る。
      そして「文句なし !」。
      素敵な一日になりましたね。

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ