メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2740 おはるさん 2023.1.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2740】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鯖寿司、別途ガリ、お吸い物、糠漬です。盛込59秒です。今年もよろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 年初からキレキレですね。 ちょうど鯖寿司たべたいなーと思っていたのでそういう間なんですね。 きれいに円筒に押せています。 うまそう 今年も宜しくお願い致します。

おはる

ありがとうございます。年始のお昼が楽しみです。帰省から戻る家族の分も沢山押しました。お持たせにも手軽で好評で助かっています。

 

<マクロ美風より>

2014年2月17日からスタートしたお弁当投稿ですが、今も投稿を続けているのは、あなたとおたにさんですね。

来月で丸9年も続けていることになります。

継続しているうちに、こんなに凄いお弁当を作れるようになりました。

今年もあなたの得意とされる「継続」で、さらに素敵なステージに上がれることを期待しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    年の初めのお弁当を記事にしていただいて、ありがとうございます。

    怒涛の年末年始を乗り越えて、久しぶりの鯖寿司が、思いの外おいしくなり、、
    おせち効果を実感です。年末の授業で特訓していただいたおかげです。

    シンプルに見えて実は難しい鯖寿司、教室で何度もご試食していただき、
    お弁当投稿の場でも何度となくご指導いただき、、数々の場面が蘇ります。

    もっともっとおいしくキレ良くなるように、今年も頑張ります。
    よろしくお願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      年末年始に作ったお料理は、何十種類に及んだことでしょうね。
      本当にお疲れさまでした。
      そして、体調を崩すことなく乗り切れて、ホッとしています。

      難しい鯖寿司も上手に作れるようになって、お持たせもできて、充実した年明けになりましたね。
      今年もキレの世界を目指して頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ