メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2734 キラキラさん 2022.12.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2734】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。 煮穴子重 玄米196g(実山椒佃煮)、南瓜たいたん、小松菜お浸し、花百合根。盛込み1分49秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 長い弁当箱のフォルムを上手に活かせています。 花百合根も上手です。 ギリギリを攻められていますね。やるなぁ これはきっと美味しいです。 撮影も完璧です。  

キラキラ

お弁当箱に気持ちよく収まりました♪

花百合根を誉めていただきホッとしました。久々の穴子美味しくいただきました。文句なし1💯 ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

朝、お写真をパッと見たとき、背筋が伸びる思いがしました。

そのくらい穴子の綺麗な長さが印象的でした。
穴子のためのお弁当箱みたいですね。

中川さんから習った穴子料理は本当に美味しいので、ご家族さまも喜んでくださったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。
    前日に鮮魚売場で穴子と目が合い、今 私には必要!と思い購入しました。
    母と義妹にも食べてもらい、とても喜んでもらえました。
    麗可ちゃんから譲り受けたお弁当箱は お料理を引き立てくれます。思った以上にしっくり収まったので、私も嬉しかったです。
    花百合根は前回の投稿でご指導いただいた点を改善し、診ていただき安心しました。

    おせち作り開始まであと数日 ドキドキです(^◇^;)

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      今、この時期に、穴子パワーは大歓迎ですね。
      猫の手もほしいことでしょう(笑)

      このお弁当箱がキラキラさんのところに行くことになったとき、「難しいお弁当箱だけど、キラキラさんなら使いこなせるから大丈夫だね」と話したのを思い出します。
      さすが、見事な使い方をしてくださって、私も嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ