メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2733 好さん 2022.12.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2733】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【父用お弁当。ヒレカツ重(白米220g、ソース別)、たたきごばう、キャベツスープ通し、セミドライトマト、糠漬け、お味噌汁。盛込1:56。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 

お父様にも噛みやすいようにヒレカツにしたあなたの優しさが良いですね。 SDTも差し色でよく効いていますね。 うまそう  

 

講座後に見てくださってありがとうございます。中川さんが、お料理は、歳を重ねた方にも食べやすく、しかも満足感のあるものを、とおっしゃってた事を思い出し作りました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いつもとはちょっと形の違うお料理が登場して、おや?と思いました。

おせち料理の練習や仕込みが続く中でも、こうしてお父様のお弁当を作ってあげるあなたの優しさを感じます。
このお弁当箱には、やはり白米が映えますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    この日は白米のお弁当にしましたが、映えますね!黒がさらに美しく見えますね。
    お弁当箱を生かすお料理。お弁当箱を作られて販売している方は重要ですね。

    父は基本白米ですが、先日小豆玄米ご飯を受講させて頂いてからはますます小豆玄米ご飯を気に入ったようで(玄米とは気が付いていません)、小豆玄米ご飯があるときは1日一回は食べています。

    美味しくて、健康に向かっていける、ご飯やお弁当作りを自分に、家族にも続けていきます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      お父様は小豆玄米ご飯を玄米だと気づいていらっしゃらないのですね。
      それは面白い(^o^)
      だったら、そのまま白米だと思っていただきましょう。
      しょっちゅう召し上がってくれたら、健康に貢献できますので。

      ということは、稲荷寿司もOKなのかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ