メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2731 キラキラさん 2022.12.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2731】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。     玄米ご飯201g、雑魚の生姜煮、慈姑含め煮、梅人参、白菜胡麻和え。盛込み2分17秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

   

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  おせちの予行演習弁当がどんどん冴えてきます。梅も慈姑も上手にできています。 はやく大晦日が来ないかなぁ。 ってまだ早い?w 

キラキラ

診ていただきありがとうございます。

おせちの練習がまだまだなので、大晦日が来ては困ります!  もう少し練習させてください笑

 

<マクロ美風より>

なんといっても慈姑が目をひきますね。

楽しく踊っているようです。

お仕事がとてもお忙しくなる12月にもかかわらず、こうしておせちの練習もされて、頭が下がります。

本番のおせちが楽しみです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    お弁当作りでおせちの練習をし、中川さんに診ていただき確認ができることは、とても貴重なことです。
    昨年作ったはず? なのに忘れていたり、勘違いをしたりと朝からバタバタしています。
    忙しい時だからこそ いつもの朝のペースを崩さずにおせち作りに突入 しようとしています笑
    一足早くおせちのお味見をしていますが、どれも美味しくて 私もおせちの出来上がりが楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      >忙しい時だからこそ いつもの朝のペースを崩さずにおせち作りに突入 しようとしています笑

      なるほどね。
      いつものペースを維持する方が効率がいいですよね。
      さすがお仕事と家事を両立されてきたベテランさんだと思いました。

      昨日、塾生さんが「中川さんのおせちは美味しいから頑張って作ろうと思う」と話されていました。
      きっとキラキラさんも同じお気持ちで頑張ってくださるのでしょう。
      ありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ