メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2726 好さん 2022.12.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2726】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分軽食用お弁当です。地鶏付け焼き重(白米150g、九条ネギスープ通し、錦糸玉子、梅人参)糠漬け、お吸い物。盛込2:29。本日もお願い致します。】

 

  (マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ハイレベルな親子重ですね。 小梅の差し色が可愛い師走を表現しています。 うまそう 

お節料理の練習をかねての親子重でした。見て頂いてありがとうございます。梅人参が可愛いポイントとなってよかったです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

せっせとおせちの練習が進みますね。
ブッシュ・ド・ノエルの練習もしたいし、時間がいくらあっても足りないでしょうが、お料理のことなのでワクワクする毎日だと思います。
三原色がキリッと美しくて、精神的にも元気をもらえるお弁当ですね。
そして、あなたのお写真を見た人も元気をいっぱいもらえますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    やりたいことが目白押しで、欲張りになってしまいます。
    仕事も忙しい時期になってきますので自分も整えて、
    毎日ワクワクして過ごします!

    元気をもらえるお弁当・・・!!
    色が訴える力はすごいですね。
    後輩の女の子にお弁当のことを「美味しくて、(気持ちが)元気になるんです」
    と言ってもらったことがあります。
    (お洋服も自分に似合う素敵な色を意識します)

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >後輩の女の子にお弁当のことを「美味しくて、(気持ちが)元気になるんです」
      >と言ってもらったことがあります。

      わかります。
      私も同じ気持ちを好ちゃんのお弁当に感じています。
      美しさ、華やかさは、人にも食べ物にも装いにも共通することですね。
      目から入る情報には、すべてそういう要素があるということだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ