メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2725 おはるさん 2022.12.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2725】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鴨ロース(焼きネギ)、白菜お浸、梅人参、玄米140gに糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しくできていました。 メインの半閉じ扇ができていないんじゃないかと心配されていましたができています。 手前の3枚だけだったとしたら「すこし左上がりにしましょう」という指導が入ったでしょう。 でも奥の2枚が効いていますので大丈夫。 うまかったです 

おはる

教室でもご試食いただき、ありがとうございました。ずっと悩んでいた点も解決の糸口へとたどり着きました。これから改善していくのが楽しみです。早速取り組みます。

 

<マクロ美風より>

着々とおせちへのカウントダウン中ですね。

今日も授業で新しく学び直したことが、たくさんあったようですね。

こうして不明なところを消していく作業が、最終的に味や美しさにつながっているわけです。

一つひとつのお料理をレベルアップして、素敵なおせちになりますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    ほんの少しづつ、とても重要な点で今まで気が及ばなかった部分を、
    こうして授業で感じ取り克服していくことに、とても満たされています。

    お弁当もおせちへの準備も、今この時ならではの経験を、大切にします。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      幸せコースも大切なことがいっぱいでしたが、上級幸せコースも重要なことがいっぱい詰まっていますね。
      これから、堂々と自信をもってお料理が作れて、精神的にも落ち着くことができると思います。

      授業の前に予習をされて、それを持参されたのは、すごく効果的な学び方でした。
      本番でも美味しく出来上がりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ