メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2722 Ryokoさん 2022.12.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2722】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。牡蠣ご飯200g(実山椒、奈良漬け、三つ葉)、たたき牛蒡、白菜(柚子・ポン酢別)、にぬき、別で糠漬け、盛込み2分58秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  完璧ですね。 直すところはなにもありません。白菜のフリゆずまで美しい。 濃厚な牡蠣の旨味が伝わってきます。 

Ryoko

お昼が待ち遠しかったです。牡蠣の旨味がぎゅっと濃縮されてとても美味しかったです。両親へも差し入れたら、大喜びでした。「完璧」のお言葉が嬉しいです。励みになります。

 

<マクロ美風より>

いよいよ牡蠣が日常的に登場するようになりましたね。

牡蠣は中川さんに習うと、本当に美味しいお料理に発展していくので、作るのが楽しみになると思います。

寒さも本格的になりました。

牡蠣に一冬中助けてもらいましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    OBENTERSのタイムラインに牡蠣ご飯が登場し始めて~
    「あぁ~私も食べたい!」と企画しました。

    こんなに美味しい牡蠣ご飯は他では食べれません!
    両親も彼も、すごい勢いでモリモリ食べてくれました。

    牡蠣と言ったら、牡蠣フライと生牡蠣くらいしか食べた事がなかったかもしれません!?
    生臭さの一切ない中川さんの牡蠣料理の数々!
    牡蠣の美味しさ、楽しみを教えていただき本当に嬉しいです。
    この冬、食べ残しのないよう、習ったお料理を沢山作り、
    家族で楽しませていただきます。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんにちは。

      >両親も彼も、すごい勢いでモリモリ食べてくれました。

      わかるわかる。美味しいものって、食べるのが早くなりますよね(笑)
      しかも夢中になるし。

      >生臭さの一切ない中川さんの牡蠣料理の数々!

      まさに、これが中川さんの牡蠣料理の特長だと思います。
      牡蠣嫌いの人が喜んで食べてくれて、とても嬉しかったです。
      この牡蠣で、そちらの寒い冬をお元気に乗り越えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ