メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2720 キラキラさん 2022.12.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2720】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。     玄米ご飯214g(冨貴味噌)、地鶏鍋照焼、ひじき豆、小松菜お浸し。盛込み2分11秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

   

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  美しく盛れていますねぇ。 直すところがありません。 撮影時の絞りが5.6より開放値に近くなっていないかチェックです。 もしくは「前ピン」になっていないか。ひじき豆までしっかりドフに入るように撮りましょう。 うまそう  

キラキラ

カメラの絞りが6.3になっていました。

全く気付きませんでした。ご指摘いただきありがとうございます。

文句なし💯 ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

ふき味噌がまだおありなんですね。

12月まで保存できるように仕上げられているのが素晴らしいです。

お仕事が忙しい12月も、このお弁当で活力がもらえたことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    おはようございます。

    冨貴味噌は春にたくさん仕込んで 母や兄妹にもわけました。
    皆 フキの香りを楽しみながら、少しずつ大切に食べてくれています。
    中川さんから伝授いただき、私の宝物になりました。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんにちは。

      おお、ふき味噌を皆さんに差し上げておられたのですね。
      それは素晴らしい!
      中川さんのお味が東京でも喜ばれて、とても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ