メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2715 Ryokoさん 2022.12.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2715】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。黒毛和牛時雨煮重(玄米200g、粉山椒)、海老芋含め煮、小松菜(ポン酢別)、編笠柚子、別で糠漬。盛込2分40秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 凛とした亀甲芋があなたのスキルの高さを物語っています。 美しいですねぇ。 編笠柚子も自分のものにできてきました。 すばらしい ささがきも上手です。  

Ryoko

亀甲芋ほめていただき嬉しいです。1年ぶりの海老芋、とても美味しかったです。編笠柚子は、迷子になっていましたがご指導いただき、記憶を取り戻せてよかったです。豪華なランチに、午後も頑張れました。

 

<マクロ美風より>

パッと目に入るのが、やはり亀甲の美しさですね。

これだけでこのお弁当の格がグンと上がって、おせちにこれが入る意味が納得できます。

時雨煮や撮影に至るまで、すべてのレベルが高くて、5年間の頑張りがここに集結している感じがします。
しっかり学べましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    一年ぶりにお料理する海老芋、切り出しから緊張感ありましたが、
    見た目もお味も、去年より思うようにお料理できました。
    中川さんにも、美風さんにも、誉めていただけて、嬉しいです。

    ものすごく華やかなお料理ではないかもしれませんが、
    存在感がとてもあり、格があがる事に、私も納得しました。
    おせち作りの時も、気を込めて作りたいです。

    >時雨煮や撮影に至るまで、すべてのレベルが高くて、5年間の頑張りがここに集結している感じがします。
    しっかり学べましたね。

    もお5年なんですよね!
    何年経っても、新人気分が抜けず、頼りっぱなしで頼りないままなのですが、
    いつも正しい方向を示してくださり、応援してくださるおかげで、
    諦める事なく続ける事ができました。沢山の事を経験できた濃厚な5年間でした。

    これからも、むそう塾のみなさんと共に成長していきたいです。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんにちは。

      私はおせちを見るとき、なぜか最初に海老芋に目が行きます。
      それはきっと、その人の仕事がこの海老芋に現れるからなのでしょうね。
      そのくらい重要なお料理だと思っています。

      美味しいので、おせちだけでなく、海老芋のあるうちはしょっちゅう召し上がってくださいな(^o^)

      クラスメイトには、キラキラさんのように頼りがいのある人もいらっしゃいます。
      安定した良い氣をいただきながら、素敵なクラスメイトたちと楽しく学び合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ