メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2714 好さん 2022.12.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2714】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。青椒肉絲重(白米200g)、味玉、糠漬、椎茸スープ。盛込1:41。本日もよろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しいラインが出せましたねぇ。 切り出しも正確でキレがあります。 撮影も上手です。 この彩りが食欲をわかせるのです。 うまそう  

素材を手配して頂き念願の青椒肉絲でした!中川さんの様にツヤツヤした青椒肉絲に仕上がってワクワクいたしました。食欲をかりたてられる彩りにお昼はお箸が止まりませんでした!本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ついに「青椒肉絲」が登場しましたね!

この美しさが、あなたならではの世界です。

カラフルな組み合わせに、作っていても楽しかったでしょう?

あなたにピッタリのお料理だと、ずーっと前から思っていたんですよ。

これからの投稿も楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にしていだいてありがとうございます。
    アジア料理を受講できて、青椒肉絲のおいしさに感動いたしました。
    中川さんの青椒肉絲は、油っぽくないのでご飯の上にのせて“重”にしてたくさん頂きたいっと思いながら作りました。ツヤツヤにしあがった青椒肉絲、最高においしかったです!

    >あなたにピッタリのお料理だと、ずーっと前から思っていたんですよ。
    わぁーそうなんですね!彩りもお味も中川さんの世界ならではの美しさも大好きです。作っていて楽しかったです、美風さんのおみとおし通りです(笑)
    何度も開催されているアジア料理でしたので…
    受けるチャンスを作ってくださってありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      ツヤツヤに仕上がった青椒肉絲は、好ちゃんにお料理されて喜んでいるように見えますね。
      そこまでお料理に愛情を注げるのも、好ちゃんならではです。

      好ちゃんのお料理からは、好ちゃんがお料理と会話している姿が感じられます。
      すごい能力を神様からいただきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ