メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2713 Namikaさん 2022.12.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2713】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【おはようございます。自分用です。ルーローハン(玄米ご飯215g)、味玉、小松菜ナムル、盛込2分54秒。別で古漬け。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついに3分切りましたね。 正真正銘の文句なしです。食べてみた感想もまたお教えくださいね。 うまそう  

Namika

文句なし💯!ありがとうございます! 冷めてもとても美味しく再現度高く出来たと思います。またすぐにでも作りたくなりました。味玉チャレンジしてチョット薄かったです、また挑戦します。

 

<マクロ美風より>

ついに3分切りましたね! おめでとうございます!

魯肉飯はもっと召し上がりたかったのではないでしょうかね。

それほど美味しいですから。

味玉は玉子にわずかな水分がついていても味が薄くなりますね。
浸け時間の問題もありますが。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん
    100点お弁当への掲載、ありがとうございます。
    はい、昨日のお昼ご飯は、とても満足感があるのにもっと食べたいなぁと思ってしまいました!
    盛り込みは「こう盛りたい」というイメージに、やっと手がついて来てくれたのかなというのと、盛り込み方が正しいとお料理が勝手に良い位置に納まってくれる感じがありました。
    今回の感覚を大事にこれからも頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんばんは。

      すごい短期間でここまで上達されて、感心しています。
      裏でしっかりお勉強をされている、Namikaさんならではの攻略法ですね。

      >盛り込み方が正しいとお料理が勝手に良い位置に納まってくれる感じがありました。

      これは敏感なNamikaさんらしい受け止め方ですね。
      どんなお料理にも座りのよい場所があるのだと思います。
      これからの練習が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ