メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2712 おはるさん 2022.12.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2712】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【息子用です。蓮根ボール黒酢餡、ほうれん草と春菊磯和え、叩き牛蒡、帆立貝柱のスープ、白米200gにおみそさんです。盛込2分23秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 献立が良いですねぇ。 きっと息子さんならこの献立のセンスを直感的に気に入ってくださったでしょう。  うまそう  

おはる

ご指導ありがとうございます。大好きな帆立スープもついて大喜びでした。先日改めて教えていただいた蓮根ボールが格段に進化して、おいしかったです。急な冷え込みに備えてと構成しました。 

 

<マクロ美風より>

急に寒くなったので、体が大慌てですよね。

そんなときには、まずは汁物で体の内側から温めるのが一番です。

息子さんがお好きなものでお食事を用意してあげる母性が、いっそうあなたを優しく柔らかくしてくれますね。

大事な大事な関係です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。

    優しく柔らかく、、、嬉しいです。
    食べてくれる人の存在、とりわけ息子の為となると
    自然と気持ちを込めてしまいます。

    どんな些細なお料理もうっとり味わい感動してくれるので
    作りがいがあって、
    「今日は何が食べたいかな。どんな気分かな?」
    と前後の献立を思ったり、気候や体調観察をしてしまいます。

    そんな時を持てる今、改めて幸せに包まれています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      >どんな些細なお料理もうっとり味わい感動してくれるので

      これはもう、息子さんの才能ですね。
      おはるちゃんの作るお料理は確実に美味しいから、息子さんがうっとりするのはすごくよく分かります。
      息子さんが繊細な感性をもっていて、それをキャッチしているおはるちゃんも素敵です。
      ご両親がつないでくれた息子さんとの絆。ありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ