メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2711 京子さん 2022.12.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2711】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【家族のお弁当です。サラダ巻(ガリ別添)、糠漬、粕汁。盛込1分13秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ほんとうに上手になりましたねぇ。「熟達」を感じます。 家族4人で同じ好みのお弁当を食べる。 こんな幸せはありませんね。 うまそう  

京子

ありがとうございます!今は何かと便利なので、休日はお重のお弁当にすることが多いです。きっと後々良い思い出になるんだろうなぁと思います。

 

<マクロ美風より>

サラダ巻きの断面が、ご家族皆さんの笑顔に見えますね。

いくらでも食べられるほどサラダ巻きがお好きなご主人さま。

大喜びで食べてくれるお子さんたち。
幸せを絵に描いたようなご家庭がここにあります。
休日にご家族と一緒にすごしてくれるご主人さまにも感謝ですね。
そして、なにより、ここまで上達されたあなたにも拍手を送ります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    家族全員が食べることに関心が強いので、お重を開ける瞬間は妙な一体感があります。

    平日はそれぞれの場所でお昼を食べているので、休日は一箇所にまとめて陰陽を意識してみました。
    緩急があって、運営もしやすくてなかなか気に入っています(^^)

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >家族全員が食べることに関心が強いので、お重を開ける瞬間は妙な一体感があります。

      わかるわかる(笑)
      きっとご主人さまも、お子さんのようなお気持ちでに覗き込んでいらっしゃるのではと想像しています(^o^)
      食べ物って、人を無心にしてくれますからね。

      >平日はそれぞれの場所でお昼を食べているので、休日は一箇所にまとめて陰陽を意識してみました。

      なんて素敵なんでしょう!
      実生活をしっかり陰陽で考えていらっしゃって、素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ