メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2710 京子さん 2022.12.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2710】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人さま用】

京子

【夫へのお弁当です。金華ハムとくわいの炊込御飯350g(クコの実)、椎茸b、白菜(ポン酢別添)、蓮根ボール甘酢餡、糠漬、参鶏湯風薬膳スープ、みかん。盛込2分34秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 テーマ性があっていいですね。 一家で蓮根餅の大ファンになられましたね。 風邪知らずの冬をお過ごしください。 

京子

ありがとうございます!蓮根、生姜、椎茸、木耳、薬膳!!と朝は薬効が期待できる香りでいっぱいでした。体調管理に努めます。

 

<マクロ美風より>

蓮根ボールがいっぱい!

そして参鶏湯。
この季節にはどちらもピッタリのメニューです。
ご主人さまへの愛を感じますね。

 

***

 

<京子さんのお弁当>【ご家族さま用】

京子

【続いて家族のお弁当です。金華ハムとくわいの炊込御飯(長女:130g次女:100g私:200g、クコの実)、椎茸b、白菜(ポン酢別添)、蓮根ボール甘酢餡、糠漬、みかん。盛込3つで4分25秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 一家4人分の文句なしですね すごいです。

集中力を切らさずに一気に4人分を盛り切るあなたのパワーが復調してきた体調を表しています。 よかったですねぇ。 

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。全員お弁当が必要な日だったので、自分のお弁当もちゃんと盛ろうと挑戦しました。この時期は例年不調なのですが、ジワジワ克服できたらと思います。

 

<マクロ美風より>

忙しい朝だったでしょうねぇ。

蓮根ボールを作っているあなたの姿が目に見えるようです。

大変だったしょうが、美味しいから頑張れるんですよね。

やはり、あなたの元気の秘密はお食事にあるように思います。

今年はお宝さんDIRECTもあるので、応援してもらって不調になりませんように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    蓮根ボールを作るときは、かなり大量に作るので時間がかかりますが、それだけの効果を感じています。
    美味しくなかったら途中で嫌になってそうです(^^;;

    この寒い時期でも元気に過ごせているのは、本当に食事の影響が大きいと実感しています。
    お宝さんDIRECTは、オフィシャルの食材が手に入りやすくなり、中川式の恩恵をより強く受けられていると思います。
    いつも本当にありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      蓮根ボールを作るときは、あの作業が大変ですよね。
      でも、もう少ししたら、長女さんが手伝ってくれるようになるかもです。
      私は小学校1年からキッチンで手伝いましたから、できるようになると思います。

      お子さんたちがいると、食材の買い物が大変ですが、お宝さんDIRECTを利用すると助かりますよね。
      まるで、お手伝いさんがいるような感じではないでしょうか。
      順調に12月が流れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ