メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2704 おたにさん 2022.11.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2704】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分のお弁当です。鱧重(白米190g)、法蓮草お浸し(ポン酢別)、粟麩田楽、煮抜き。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:41。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しい流線が出ています。 皮の半分まで深く刃が降りている証です。 田楽も美味しそうです。 晩秋ですねぇ。 玉子の煮加減もちょうどです。レベル高いねぇ

おたに 

ご指導ありがとうございます。今年最後の鱧重、美味しくいただきました。来年はもっとキレキレに出来るように頑張ります。

 

<マクロ美風より>

ついに素敵な鱧重ができましたね!

粟麩田楽もできて、一つひとつのお料理に丁寧に取り組んでいる、あなたの姿が目に浮かびます。

年々成長されるあなたを、まぶしく見ている私です。

連日の「文句なし 💯!」は、その勲章ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。
    継続することが苦手な私ですが、お弁当投稿は続けることが出来ているのは、年々成長出来ているのを自分でも実感できているおかげかなと思います。
    日々の中では、悩んだり立ち止まったり成長できていないように感じられることがあっても、振り返ってみたらずいぶんと出来ることが増えていました。
    ありがたい環境を活かして、これからも続けていきたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      大人になってしまうと、自分の成長を実感できることって少ないですものね。
      ましてや子育て中は、子どもの成長に気を奪われていて、自分のことなんて忘れているのが普通ですから。
      でも、おたにちゃんは、子育て中にもかかわらず、こうして着実に成長し続けているのですから凄いことです。
      この自信を土台に、さらなる高みを目指されると思っています。
      楽しみながら続けていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ