メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2705 京子さん 2022.11.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2705】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。玄米御飯150g(実山椒佃煮)、金平牛蒡、小松菜煮浸、鴨ロース蒸し煮。盛込2分17秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  食べても文句なし 💯! でした。 200点ですねぇ。  水の話をするとついついマジになってしまう私です。 一緒に探求解決していきましょう。 楽しくなってきた!♫  

京子

教室でのご指導もありがとうございました。家でもおかず争奪戦だったそうです。なんとなく水には違和感があったので、この機会に色々調べてみます!

 

<マクロ美風より>

昨日は初めてのお店に課外授業でうかがった日でした。
そんな慌ただしい日でも、こうしてお弁当を作って持参されるあなたを尊敬します。

そしてまた、なんと、お弁当投稿が1名になった日でもありました。
お馴染みのメンバーが京都に集結していましたからね。

色々な意味で貴重な一日でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    課外授業の日も、持参したものを診る時間を作ってくださってありがとうございます。

    すっかりと冬の景色になってきた今、綺麗な紅葉を皆で見たことがずっと前のことのように感じます。
    その瞬間にしかない美しさ、季節の移ろいという和食の世界が大切にしていることをジワジワ噛み締めています。

    とても素敵な時間をありがとうございました。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      今年の課外授業は、特別記念すべき日になりましたね。
      そんな日に、みんなで見守ることができて、中川さんも嬉しかったと思います。
      一人ではイヤだと仰っていた中川さんが、みんなと一緒ならと重い腰を上げたのですから。

      ちょうど紅葉の真っ盛りで、今後、紅葉を見るとあの日が思い出されますね。
      よい思い出になりました。

      >その瞬間にしかない美しさ、季節の移ろいという和食の世界が大切にしていることをジワジワ噛み締めています。

      日本人は瞬間の美しさに敏感なのだと思います。
      特にはかない美しさに。
      そんなこともあの日に学べてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ