メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2703 おたにさん 2022.11.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2703】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。甘栗と茸の炊き込みご飯(200g)、蓮根叩き海老挟み揚げ、三度豆胡麻和え、切干大根含め煮。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:41。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  豪華な献立ですね。 蓮根の揚げ具合がドンピシャです。 すばらしい  飯もうまそうです

おたに 

ご指導ありがとうございます。挟み揚げの蓮根がサクサクで、美味しくいただきました。ごはんももっと食べたいくらい、美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

炊き込みごはんは、なんとなく心が踊りますよね。

美味しくていつもよりおかわりをしたくなるものです。

ごはんにすでにおかずが入っているのが炊き込みご飯なので、もっとおかずが少なくてもいいくらいですね。

でも、よく頑張って作りました。

こんなときは、モバ味噌の存在感も大きかったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。
    この秋は甘栗と茸の炊き込みご飯にハマってしまい、甘栗を見ると思い出して食べたくなってしまいます。家族にも人気で、簡単に作れるのがうれしいです。

    この日はおかずも沢山あって、お昼が楽しみでした。お弁当が美味しいと早起き頑張ってよかったなと思えます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      なるほどなるほど。「甘栗と茸の炊き込みご飯」にハマってしまったのですね(笑)
      美味しいですものね〜。
      もし売っていたら、きっと大人気だと思います。

      >お弁当が美味しいと早起き頑張ってよかったなと思えます。

      「美味しい」というのは、本当に凄いエネルギーを持っていますよね。
      よい陰性と強い陽性を併せ持っているからでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ