メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2701 Namikaさん 2022.11.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2701】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika

【おはようございます。自分用です。玄米ご飯200g(クコの実)、地鶏肉団子甘酢餡、青梗菜中華スープ通、出汁巻き玉子(中華スープ)、盛込4分41秒。本日持参します。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しくできていました。  

(あまりの急成長にタイムはおまけです)盛付も献立も美しいですね。

早起きして集中してこれを投稿してから京都に登校するという頑張りを見せてくださるあなたを尊敬します。 

Namika

わぁ、文句なし💯!ありがとうございます。今日は直接みていただいたからこその学びが沢山あり、早起きした甲斐がありました。 盛込時間短縮ワザも伺えたので、タイムおまけナシの💯目指します!

 

<マクロ美風より>

初「文句なし 💯!」、おめでとうございます!

本物の学び方をすでに身につけていらっしゃるので、乾いた砂が水を吸うように、グングン知識と技術を吸収されていくあなたを見ていると、こちらまで気持ちよくなります。

と同時に、感動する日々でもあります。

あなたの人生は、これから面白いことになりそうですね。大いに楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん
    初「きょうの100点お弁当」記事、ありがとうございます。
    ちょうど1年前、むそう塾で玄米ご飯の炊き方を習い、わたしのお料理人生がスタートしました。あれから1年後にここでこうしてコメントをしていることに自分でも驚いています。
    朝のドタバタをサポートしてくれる家族や、不定期投稿でも優しく見守ってくださるOBENTERS™の先輩方のおかげです。
    これからもどんどん吸収し続けます、よろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、こんにちは。

      2021年11月28日は、Namikaさんにとって「むそう塾記念日」ですね。
      ご縁をつないでくださったむそう塾の先輩と、そのご主人さまにも感謝しています。

      確かにNamikaさんはむそう塾では新人さんですが、「学びとはこういうふうにするものだよ」という意味においてはベテランさんです。
      ですから、上達が極めて早いですね。

      Namikaさんの変化は、ご家族さまや職場にも良い影響を与えると思います。
      幸せの源泉にもなっていますしね。
      これからの投稿も応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ