メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2700 おたにさん 2022.11.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2700】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。鱧フライサンド、玉子サンド、パンプキンスープ。別で糠漬け。盛込み33秒。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 鱧フライサンドもあと何回作れるのでしょうね。 味わっておいてくださいね。 また来年さらなる美味しさが出せるようになっている自分に驚くでしょう。 うまそう 

おたに

ご指導ありがとうございます。残りわずかな鱧のシーズン、しっかり味わっておきます。まだまだ課題はありますが、何年かかっても上手になれるように練習を続けたいです。

 

<マクロ美風より>

今年も鱧をよく頑張りましたね。

サウスポーのあなたには、右利きの人にはない苦労もおありなのに、よく頑張って挑戦されています。

技術だけでなく、精神面も成長されたあなたをいっぱい褒めたいと思います。
来年の1月には、いよいよ「全粒粉角食パン」が習えます。
中川さんのパンは本当に美味しいので、自家製パンでのサンドイッチも今から楽しみですね。

 

なお、今回の投稿は2700番のキリ番に当たりますので、下記のプレゼントのどちらかをお選びください。
・お弁当箱(ご自分でほしいものを選ぶ)
・むそう塾の単発講座受講割引(20,000円分)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんばんは。記事にしていただきありがとうございます。
    鱧のことも、骨切りのこともよく分からずに「船には乗ってみよ」精神で始めた鱧修行。やってみて初めてわかることも沢山ありました。まだまだ課題は沢山ありますが、得られたことも大きいです。
    全粒粉パン!サンドイッチ大好きな私には楽しみすぎます。来年の鱧フライサンドに期待です!

    キリ番いただき、とても嬉しいです。ありがたく、受け取らせていただきます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      なるほど。「船には乗ってみよ」精神で鱧に挑んだのですね。素晴らしい!
      まさにそれがむそう塾魂とも言えます。
      その結果、世界がすごく広がったし、ご自身も強くなったのではないでしょうか?
      素敵な生き方だと思います。

      キリ番のプレゼントは、どちらを選ばれるかご連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ