メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2699 キラキラさん 2022.11.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2699】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。 ふわふわ玉子サンド、PBサンド。蜜柑。盛込み1分20秒。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あなたのたまごサンドは店の人気メニューに成るポテンシャルを持っています。PBのトマトの使い方も男らしくて良いです。 うまそう 

キラキラ

玉子は  ふわっとろっ  を意識して作りました。食べる時にパンから溢れ出るのがたまりません笑。PBサンドもお野菜たっぷりで満足のボリュームでした。文句なし100  ありがとうございます。  

 

<マクロ美風より>

中川さんから「男らしくて良い」というお褒めの言葉がありましたね。

そうなんです。キラキラさんにはそういう潔さがあって、それがお料理にも表れていますよね。

お料理の美味しさには、そんな「男らしさ」も必要だと常々思っていたので、中川さんの言葉に反応してしまいました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    「男らしい」と言われたのは初めてですが、
    自分でも 思うところが多々あります笑
    時には男らしさをお料理に表現できたらと思います。新しい気づきをありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      今回の「男らしい」は、中川さんの意図はきっと「PBのトマトの使い方」が男らしいということなのだと思います。
      ですから、「キラキラさんが男らしい」ということではないのだと思うのですが、私はキラキラさんが男らしい一面を持っているのが好きで、あえて一緒にして使ってみました。

      さっぱりしていること。決断が早いこと。
      そんなキラキラさんが大好きな私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ