メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2694 キラキラさん 2022.11.16

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2694】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。     玄米ご飯187g(梅干)、粟麩旨煮、あらb、縮ほうれん草お浸し。盛込み2分20秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

   

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 冬のほうれん草が出てきましたね。たまにはこういう精進な献立も良いですね。 陰陽を自分で整えていきましょう。 うまそう  

キラキラ

精進献立でしたが、満足のランチになりました。冬野菜料理楽しみたいと思います。文句なし ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

粟麩の旨煮は美味しいですよね。私も大好きです。

これがあると、動物性がなくても十分満足できるので、タンパク質の力を感じますね。

これから寒さが増してきますので、汗をかくことも減って、動物性は体の負担になることがあります。

そんな観点から、植物性たっぷりのメニューが素晴らしいと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。

    前日の夕食をがっつり食べてしまい、食後 後悔していましたので、動物性を控えようと思って企画しました。
    粟麩旨煮はしっかり食べた感があるので満足します。
    弾力のある食感も好きです♪
    寒くなるとらつい動物性を摂りがちですが、陰陽バランスよくするよう心がけます。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      あれれ。前日の夜にいっぱい召し上がったのですね(笑)
      よほど美味しかったのでしょう。

      動物性をたくさんいただくと、自然に体がそれ以外のものを求めますよね。
      体って偉いなあといつも感心します。
      体の声にしたがって、陰陽バランスのよい食生活が実現できているのが素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ