メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2693 おはるさん 2022.11.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2693】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。小豆ご飯190gにカラスカレイ煮付、棒湯葉炊いたん、大根葉お浸、モバみそ・糠漬です。盛込1分54秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  きれいな強い料理ができています。 しかも力みが無いので機能美のようなものさえ感じますね。 ムダや虚飾を削ぎ落とした良い弁当です。 

おはる 

ご指導ありがとうございます。15日のお弁当を無事仕上げる事ができてホッとしました。久しぶりの煮魚に癒されました。この一食に助けられました。

 

<マクロ美風より>

今年は8月から心労の多い日々でしたね。

まだもう少しそんな日々が続きますが、月の途中でこのお弁当を作ることができて、仕切り直しができたように思います。

お父様は、あなたが悲しんでいる姿より、元気に生きている姿を天から見守りたいことでしょうから、少しずつそんなあなたになれますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    お二人からの温かいお言葉を、ありがとうございます。
    今ここに生きる者の貴重な日々だということを、父は身をもって
    教えてくれたのですから、元気に濃く生きなければです。

    思いもよらない日々が続いていますが、これまで教わってきたお食事に、
    陰陽の理にと助けられています。
    折しも今年は初のトリプル受講を経験し、欠席を最小限にして教室に
    通い続けることができて、ありがたいです。

    毎朝のお弁当も復活できるように頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      今年はトリプル受講のおかげで、落ち込む暇がありませんでしたね。
      私も毎週のようにおはるちゃんの様子が確認できて、安心しました。
      これからは長女さんとして、何かと大変だと思いますが、大好きだったお父様の代わりに、お母さまを助けてあげてください。

      でも、時々はむそう塾で息抜きしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ