メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2695 おはるさん 2022.11.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2695】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。帆立バタポン、大根葉お浸、切り干し炊いたん、小豆ご飯125gに冨貴味噌、モバみそ・糠漬です。盛込1分45秒です。遅い時間の昼食なので少なめです。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  和でありながらもパワフルに。 良い献立で構成できています。 すばらしい 撮影も上手です。  

おはる

ご指導ありがとうございました。慌てずゆっくりおいしくいただき、元気出ました。撮影が楽しくなりました。先日の盛付秘伝の講座での学びのおかげです。

 

<マクロ美風より>

ブログに載ると写真の色合いが少しダウンしてしまうのですが、パソコン(Mac)の画面で大きくして(1600ピクセル)見ると、本当に美しくて素晴らしいんですよね。

撮影が楽しくなったそうで、素晴らしいじゃないですか!

盛付秘伝講座で学びがあったようで、よかったー\(^o^)/

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    今朝は思いの外に鮮やかにくっきり撮影できました。

    盛付秘伝講座は慌ただしい日々の中の受講でしたが、
    諦めずに学びに行ってよかったです。

    お二人からいただいたお言葉が、嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      盛付秘伝講座は、一時は諦めかけた講座でしたね。
      でも、頑張って受講されたおかげで、こんなに素晴らしいお写真が撮れるようになりました。
      何度受講されても、あの講座は学びが多いと思います。
      実は、私もあの講座が好きです。特に、マトリックス理論のところが。

      お弁当の最後の仕上げは撮影なので、そこがうまくいくと、一気にお弁当が美しくなりますね。
      これからも、後輩たちのお手本になるようなお写真を期待しています。
      (これで丹波先生は卒業できるかな? 笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ