メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2690 おたにさん 2022.11.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2690】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。黒毛和牛時雨煮重(玄米ごはん200g)、茗荷甘酢漬け、法蓮草お浸し、薩摩芋と林檎茶巾。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:31。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 茶巾の焦げ目も晩秋に良いですね。ささがきも細く薄くできています。 うまそう  

おたに 

ご指導ありがとうございます。季節感、大事にしていきたいです。ささがき牛蒡は、以前より手早く出来るようになってきた気がしました。

 

<マクロ美風より>

上達しましたねえ。

教室でパラパラのささがき牛蒡を作っていたことを忘れるほどです。

回数をこなすとともに、たまに中川さんの動画をスローで観ると、改めて学びがあるかと思います。

「練習は嘘をつかない」って本当ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。
    教室で教えていただいたことも、多くのことはやってみると全然出来ない・・・と落ち込んでしまいますが、改めてやり方を聞いてみてよかったです!
    中川さんの動画をスローにすると、私の通常速度と同じくらいなので(汗)、スローにして見てみます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      >中川さんの動画をスローにすると、私の通常速度と同じくらいなので(汗)

      これに笑えました。
      そうかも知れません。
      でも、目指すお手本があるので、ひたすらそこに向かって練習する楽しみがありますね。
      これからも時雨煮のお弁当投稿を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ