メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2689 おたにさん 2022.11.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2689】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分のお弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ウィンナーソテー、キャベツスープ浸し、ポテトコロッケ。パンプキンスープ。別で糠漬け。盛込み2:43。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  すごい精度ですね。 これを3分以内に盛り込めるのですから習熟という他ないですね。素晴らしいです。 スープも美味しそうです。 

おたに 

ご指導ありがとうございます。大好きなオムライス、お昼が待ち遠しかったです。お宝さんで送っていただいた玉子のおかげで、美味しさ倍増でした。

中川善博

やっぱりあの玉子が美味しいですよねぇ。 私もあの玉子なら食べられます。

おたに 

素材って大事だなぁと改めて思いました。むそう塾のおすすめは間違いなし!です✨

 

<マクロ美風より>

もう、「オムライスと言ったらおたにちゃん!」という感じになってきましたね。

回数をこなすからこそ、上手になって、美味しくなって、いいことづくめではないでしょうか。

玉子の下のチキンライスがまた美味しいんですよねぇ。

今日、税理士さんと打ち合わせをしているとき、むそう塾のオムライスの写真を見てビックリされていました。

難しいお料理なのに、こんなに美しく作れることに。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。こちらも記事にしていただき、ありがとうございます。
    オムライスは作るたびに息子に「オムライス、わーい!」と喜んでもらえるので、張り切っていつも作っています。
    お弁当投稿するとなると、失敗できない!ととても緊張してしまいますが、そのおかげで上達できました。まだまだ慌ててしまうこと多々あるので、さらっと作れるようになりたいなぁと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      息子さんが喜んでくれるのですね。
      それは作り甲斐があると思います。
      お料理を作る原動力の一つは、「食べてくれる人の存在と喜んでくれる反応」ですから、息子さんはおたにちゃんが料理上手になった影の功労者ですね。

      お弁当投稿の緊張感もまた上達のためになって、素敵な時間の使い方をされていると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ