メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2688 キラキラさん 2022.11.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2688】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。 鰊重、玄米ご飯190g、叩き牛蒡(酸なし)、煮抜き、ほうれん草お浸し。盛込み 1分54秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 「四季の味」誌の表紙のようです。 美しいですねぇ。 光をも盛り付けています。 やるなぁ すこし撮影環境を変えましたね 正解です。 

キラキラ 

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

みがき鰊が食べたくなる季節になりました。ご飯が進んでしまいます(^◇^;)

撮影場所を少しだけ移動して正解でした。文句なし ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

みがき鰊を召し上がりたくなるなんて、渋い好みですねぇ。

美味しいものが大好きなキラキラさんらしいです(^o^)

みがき鰊は青背のお魚ですから、積極的に摂って健康に一役買ってもらいましょう。

それにしても美しいお写真でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(3)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    昨日に引き続き記事にしていただきありがとうございます。

    身欠鰊は父が大好きで 子供の頃から よく食卓にあがっていました。
    昔は固い身欠鰊しかなく臭いも独特で 大嫌いでしたが、今はソフトで扱いやすくなり 美味しさがわかる年齢になりました♪
    今回からは作り置きもしてあるので鰊そばでもいただきたいと思います。

  2. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。昨日に引き続き記事にしていただきありがとうございます。

    身欠鰊は父の好物で子供の頃から食卓によくあがっていました。
    昔は固い身欠鰊で臭いも独特で大嫌いでした。
    今では美味しさが解る年齢になり、食べたくなることがあります。
    今回は作り置きもしているので、鰊そばでもいただきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      なるほど。みがき鰊はお父様の好物だったのですね。
      そういう影響ってありますよね。
      私も父の好物がかなり影響しています。

      小さいときには嫌いな味も、大人になると美味しく感じる味ってありますよね。
      私はお大根の煮物の味がそうです。

      鰊蕎麦。いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ