メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2684 おはるさん 2022.11.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2684】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【仕事用です。八幡巻、大根葉お浸、茗荷甘酢、小豆ご飯170gに冨貴味噌、お味噌汁に糠漬です。盛込1分54秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついに自作の八幡巻で弁当が作れましたね。 ふうわり焼けています。 ご飯もふわふわで最高ですね。 茗荷の角度がすこし寝すぎですがオマケしておきましょうw うまそう 

おはる

御指導ありがとうございます。上質な食材を手配していただいき、先月の自由人3での振り返り反省会をしていだいたおかげです。少しづつ段取りも良くなり、ふわふわコックリ焼けました!どんどん作ります。茗荷、悩みました。角度確認します。

 

<マクロ美風より>

ついに八幡巻を作るまで気力が戻りましたね。

よかったよかった(^o^)

落ち込んだときでも、京都まで来れたら、流れが変わるのは今まで何度も経験済みですね。

今回もなんとかここまで復活できてホッとしました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    八幡巻を作るときは、予定立てて食材到着日を調整してもらって
    届いたら、もう作るしかない状況に追い込まれます、、汗汗。
    今回も時間をとれる日程で届けてもらったので
    ただひたすら集中して取り組むことができました。

    この後またいろんな展開があったものの、ふわふわ鰻に助けられて
    なんとか今を生きています。

    生きているからこその山と谷があるのですから、
    京都通いというありがたい機会を大切に、乗り切ります。
    見守っていただいて、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >この後またいろんな展開があったものの、ふわふわ鰻に助けられて
      >なんとか今を生きています。

      鰻にパワーをもらって、日曜出勤もこなせたようで、ホッとしています。
      Twitterであれこれ呟いておられましたが、すべては良い方向に流れてくれるように、祈るような気持ちでおりました。
      生きているからこその山と谷。そのとおりですね。
      まさにそれこそが陰陽ですから、陰陽を楽しむ気持ちで向き合って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ