メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2683 京子さん 2022.11.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2683】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私の朝食弁当です。玉子のコッペパンサンド、パンプキンスープ、糠漬。盛込10秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! コッペパンも美味しく焼けています。 上手ですねぇ。 スープも美味そうです。 

京子

ありがとうございます!今回は生地がふわふわで良い感じでした。あっという間になくなったので、食べ終わった後にこの写真を見た主人が「儚さの芸術…」と納得していました。

 

<マクロ美風より>

わあ、美味しそうです!

(私も大好物なので、つい興奮してしまいました 笑)

パンもご自分で焼いて作ったのですから、なおさら美味しさが増したことでしょう。

ご主人さまの実感溢れた言葉がズシンと胸に響きますが、大事なところを理解してくださって嬉しいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    パンは好さんのお弁当を強くイメージして作ったので、今までよりも美味しく作れて良かったです!

    「儚さの芸術」は盛り付け秘伝講座での中川さんのお言葉でした。

    練習している身としては、なくなってくれるからこそ心置きなく数を重ねられるので、消えてしまうこともメリットなのかな?と感じています。
    完全に消えてしまう訳ではなく、こうして写真にも残せますし、なかなか良い時代に産まれてきたなぁと思ってます(^^)v

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      お料理上手な好先輩がいてくれるので、なにかと刺激を受けられていいですね。
      これもOBENTERS™のよいところだと思っています。

      中川さんが久司道夫先生とされた「儚さの芸術」の話。よほど支えになったのだと思います。
      時々話してくれますね。
      京子ちゃんがおっしゃるように、よい時代に生まれましたので、沢山のお写真を残してあげれば、将来お子さんの貴重な財産にもなります。
      何月ごろ何を食べた。どんな料理方法だった。と思い出して作ることもできますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ