プロ指導のマクロビオティック弁当2683 京子さん 2022.11.5
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2683】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【私の朝食弁当です。玉子のコッペパンサンド、パンプキンスープ、糠漬。盛込10秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! コッペパンも美味しく焼けています。 上手ですねぇ。 スープも美味そうです。
ありがとうございます!今回は生地がふわふわで良い感じでした。あっという間になくなったので、食べ終わった後にこの写真を見た主人が「儚さの芸術…」と納得していました。
<マクロ美風より>
わあ、美味しそうです!
(私も大好物なので、つい興奮してしまいました 笑)
パンもご自分で焼いて作ったのですから、なおさら美味しさが増したことでしょう。
ご主人さまの実感溢れた言葉がズシンと胸に響きますが、大事なところを理解してくださって嬉しいですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
パンは好さんのお弁当を強くイメージして作ったので、今までよりも美味しく作れて良かったです!
「儚さの芸術」は盛り付け秘伝講座での中川さんのお言葉でした。
練習している身としては、なくなってくれるからこそ心置きなく数を重ねられるので、消えてしまうこともメリットなのかな?と感じています。
完全に消えてしまう訳ではなく、こうして写真にも残せますし、なかなか良い時代に産まれてきたなぁと思ってます(^^)v
京子ちゃん、おはようございます。
お料理上手な好先輩がいてくれるので、なにかと刺激を受けられていいですね。
これもOBENTERS™のよいところだと思っています。
中川さんが久司道夫先生とされた「儚さの芸術」の話。よほど支えになったのだと思います。
時々話してくれますね。
京子ちゃんがおっしゃるように、よい時代に生まれましたので、沢山のお写真を残してあげれば、将来お子さんの貴重な財産にもなります。
何月ごろ何を食べた。どんな料理方法だった。と思い出して作ることもできますしね。