メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2681 おたにさん 2022.11.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2681】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。鱧フライサンド、玉子サンド、パンプキンスープ。別で糠漬け。盛込み43秒。本日も宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 たっぷりの糸キャベツが鱧を毒消ししながら歯ざわりと甘さをもたらせてくれています。 切り方もツライチで美しいです。 

おたに

ご指導ありがとうございます。鱧フライサンド、大好きです。ボリュームたっぷりですが食べ飽きなくて、毒消し効果も実感出来ました。

 

<マクロ美風より>

鯵フライも美味しいけれど、鱧フライもすごく美味しいですよね。

そのフライをサンドイッチに仕立てることで、また違う世界の美味しさを楽しめて、鱧は本当に重宝なお魚だなあと思います。

鱧を召し上がって、パワーをチャージしながら、これからも素敵なお弁当が投稿されるのを楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ