メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2680 京子さん 2022.11.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2680】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人さま用】

京子

【夫へのお弁当です。稲荷寿司(ガリ別添)、糠漬、お吸い物、みかん。盛込1分12秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 プリハリジュワホロにできています。 盛り方もついに極めました。 なにも直すところはありません。実に美味そうです。 

京子

ありがとうございます!美味しいお手本の記憶があるうちだったので、うまく作れました。お味も大好評で良かったです。

 

***

 

<京子さんのお弁当>【お子さま用】

京子

【続いて娘へのお弁当です。ミニ稲荷寿司(ガリ別添)、糠漬、みかん。盛込54秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 裏狐のお好きなお嬢様の感性にビンビン来る稲荷寿司ですね。 喜ばれたと思います。 うまそうです 

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。今回も裏狐の数を聞いて作りました。ご飯の量を微調整して、ちょうど良いリサイズにできたと思います。

 

<マクロ美風より>

気持ちの良いお弁当が出来上がりましたね。

美味しいお料理を、美味しさを損なわずに盛り込む。

この難しいことを見事に両立されたところに、爽やかさも生まれました。

盛付秘伝講座で中川さんの稲荷寿司を味わえたことも、勉強になったことでしょう。

裏狐好きのお嬢さんが、なんとも可愛いです♡

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    美味しいお手本をいただいた後だったので、再現率を高めるように集中しました。
    今回ポイントだと感じたことはエアリー感だったので、美風さんから「爽やかさ」と言っていただけて嬉しいです。

    昨日お宝さんでおせちの杉箱を届けていただいたのですが、それを見た次女が「いなり!!」と大興奮でした。
    杉箱いっぱいの稲荷寿司を想像してテンションが上がったのかもしれません^^;
    空箱でそれだけ喜んでもらえる感じなので、なかなか作りがいがあります!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      エアリー感を実現するのは、なかなか高度ですが、見た人にちゃんと伝わりましたね。
      本当に気持ちのよいお弁当でした。

      長女さんの杉箱に対するイメージが面白いですね。
      おせちが終わったら、稲荷寿司を詰めてあげるのもいいかもしれません。
      きっと大喜びされるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ