メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2677 好さん 2022.10.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2677】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【弟へのお弁当。フォカッチャサンド2種(玉子、ツナ)、胡瓜ピクルス。ワックスペーパーに包んで渡します。盛込2つで3:01。本日も願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手に焼けていますねぇ。 きっと弟さんもびっくりされたでしょう。 軽くて旨味があって端切れが良いのが自慢です。   

「パン、うまっ」と、まずそこに。「こんなパンも家で焼けるのね」と驚いておりました。私の周りで中川さんのパンのトリコになる人が増しております!講座後にご指導くださってありがとうございます。

「パン、うまっ」と、まずそこに。「こんなパンも家で焼けるのね」と驚いておりました。私の周りで中川さんのパンのトリコになる人が増しております!講座後にご指導くださってありがとうございます。

中川善博

うれしーねー♫  ありがとうございます! 

はい💯\(^o^)/ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

男性ならこういう組み合わせも嬉しいかもしれませんね。

案外陰性なものにほっこりされるのが、今風の男子ですから(^_-)

次々とお料理のアイディアが湧いてきて、さすがの料理力です。

中川さんのパンに魅せられている人が増えているんですね。

わかるわ〜。だって、本当に美味しいんですもの。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。

    フォカッチャを帰省していた弟に食べてもらえてよかったです。「まだ(パン)ある?」と、そのままのフォカッチャを、もりもり食べておりました。
    中川さんのパンが圧倒的に美味しいので、姪達へのお土産にはパンを焼いて渡しました。美味しいパンが沢山あるのでオーブンをあと2台くらい追加購入して姪達にパンを焼いてあげたいくらいでした。

    世の中には沢山のレシピがあるのに、
    むそう塾で人生最高のパンに出会えて、自分で焼けるなんて…嬉しいです!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      弟さんの「まだ(パン)ある?」は、最高に嬉しいですね。

      >美味しいパンが沢山あるのでオーブンをあと2台くらい追加購入して姪達にパンを焼いてあげたいくらいでした。

      そうでしょそうでしょ。
      むそう塾でも3台のオーブンがぐるぐる活躍してます。
      いっそのこと、キッチンをリニューアルしてほしいくらいですね。

      >むそう塾で人生最高のパンに出会えて、自分で焼けるなんて…嬉しいです!

      この技術は一生モノなので、本当に凄い財産ですよね。
      これからも好ちゃんの開発力が、さらに美味しいメニューを作り出してくれることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ