メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2676 キラキラさん 2022.10.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2676】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。 玄米ご飯222g(梅干)、秋刀魚唐揚げ(ピーマン)、叩き牛蒡(酸なし)、白菜お浸し(柚子)。盛込み 2分30秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! 完璧に盛れているのですがピーマンが気になりますね。

いっそ大きな色紙に切って2~3枚重ねてみても良いでしょうね。 ししとうが手前に倒れているように見えるので。 美味そうに揚がっています。 

キラキラ

ピーマンの切り出しは迷いました。盛り込んだ時に、むむ?っと思いましたが強行してしまいました。  色紙でよかったのですね。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

秋刀魚の唐揚げってサッパリしていて、美味しいんですよねぇ。

こういうおかずがお弁当に入るところが、キラキラさんらしくて素敵です。

ピーマンは色紙に切るという言葉に、なるほどと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。記事にしていただきありがとうございます。

    中川さんから秋刀魚の唐揚げを教えていただいて、家族にも好評でシーズン中はよく作ります。
    生臭さが無く 冷めても美味しく、骨ごといただけるのでお弁当にもむいています。
    秋刀魚もそろそろ終わりですね。今年もたくさんいただきました♪

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      お弁当に入れても生臭さのない秋刀魚。
      これはとても凄いことですよね。
      中川さんの作り方にとても納得している私です(^o^)
      青背のお魚は、健康のためにもせっせと摂りたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ