メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2673 好さん 2022.10.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2673】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母用自宅用お弁当。稲荷寿司(ガリ別添)、お吸い物。盛込24秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  シャリがフワホロですね。大丈夫です。  美しいですねぇ。  

おむすびを学んでさらに稲荷が優しくできるようになりました…!色んな学びが連鎖していきます。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

あなたの稲荷寿司を見ると、うっとりしますね。

しなやかで、やさしくて、私もお稲荷さんの間に顔をうずめたくなります(笑)

これはもう、食べ物を通り越して、芸術品の氣を放っていると感じました。

なんて素晴らしいことでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。

    >私もお稲荷さんの間に顔をうずめたくなります(笑)
    美風さんのこの可愛い表現に思わず笑顔に。
    そうでうね、ふわふわでとても心地よいあとひきお稲荷さんですもの!
    >芸術品の氣を放っていると感じました
    美しいものに敏感な美風さんからそう言って頂きとても嬉しいです。
    たくさんの技術がぎゅっと詰め込まれているお稲荷さん。これからも作り続けていきます。
    リクエストも多いですし、特別な差し入れにもなります。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      お稲荷さんのリクエストが多いんですね。
      わかる〜。
      誰だってこのお稲荷さんをもらったら、絶対大喜びだと思います。

      差し上げて喜んでもらえるお料理を作れるのって、本当に素晴らしいことです。
      技術は人生に豊かな彩りを添えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ