メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2670 京子さん 2022.10.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2670】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。カマス炊込御飯200g(実山椒佃煮、奈良漬、三つ葉)、だし巻、菠薐草お浸(ポン酢別添)。盛込2分38秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しくできていました。食べても文句なしでした。 だし巻きもふうわり口溶けの優しい旨さでした。 

京子

教室でのご指導もありがとうございました。炊込御飯の精度を上げられて良かったです。だし巻もふわふわを目指して練習しているので嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

なんだか日毎に上達されている感じがします。

今は陽性の波に乗っている感じですね。

螺旋階段を回りながら上達されているのが、まぶしく感じる最近のあなたです。

何かに夢中になって、そのことで成長できる生き方って素敵ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    陰陽が面白いなぁと日々実感しています。

    今朝は忙しさが極まって陽性になりすぎて、いつもと同じ時間からお料理を始めたのに、早く作り終えました。
    思考や身体の状態の違いを感じ、(徹夜でなくても)こんな状態に自分を持っていけたら良いだろうなと、目指す方向性が見えてきました。

    節目もあったので、今週は少し緩めて過ごすつもりです。

    陽性に過ごしていると、タイミングがビシッと合ったり、思わぬ出会いがあったり、面白いことが続いています(^^)

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      陽性な時間の使い方は気持ちのよいものですよね。
      何よりうれしいのは、生産性が高まることでしょうか。
      これはご自分でも自覚できることなので、何回も感じておられることでしょう。

      >陽性に過ごしていると、タイミングがビシッと合ったり、思わぬ出会いがあったり、面白いことが続いています(^^)

      それは素晴らしい!
      これぞまさしく、マクロビオティックが目指すところの良い陽性のあり方です。
      こうして益々良い流れになって行くんですよね。
      ここまで陰陽を感じて暮らしておられるのが、とても素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ