メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2668 京子さん 2022.10.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2668】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。サラダ巻、お吸い物、みかん。盛込1分6秒です。間食分含んでいます。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 好きこそものの上手なれ まさにご主人さまの好物を心を込めて作り続けた結果のこの技術です。 素晴らしいですね。 文句なしの文句なし うまそう たべたい  

京子

わあ、ありがとうございます!続けることで要所のポイントを押さえることができるようになったと思います。切腹なしで成功率も随分と上がりました。それでも毎回緊張するのでもっと落ち着いて作れるようになりたいです。

 

<マクロ美風より>

「文句なしの文句なし」とまで言ってもらえましたね。

おめでとうございます!

間食分もあるそうですが、それにしても、間食にも同じものを召し上がれるご主人さまって凄いです!

メチャクチャお好きなんですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    好物だから沢山食べたいかなと思いつつもちょっと詰めすぎたかな?と思いきや
    「お昼までで間食。午前にパクパク食べて昼の分がなくなると思って調整して食べた」と言っていたので本当にメチャクチャ好きなんだと思います(^^)

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      きゃ〜、午前中からパクパク?(笑)
      それはすっごくお好きなんですね。
      大好きなものがあると、気になって仕方ないのかも(^o^)
      なんだか子どものようで、可愛いご主人さま。

      サラダが添えてあるような感じだから、軽くて食べやすさがあるんでしょうね。
      それにしても、凄い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ