メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2663 好さん 2022.10.16

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2663】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【本日のお散歩用お弁当。小豆玄米ご飯おむすび(栗入り)、糠漬け、ゆで卵別。盛込5秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あじろの籠の中から秋が覗いています。 可愛いですねぇ。 黒と黄色では無く 赤と黄色の配色が良いのです。柔らかく炊けましたね。  

時折感じる甘い栗に心が解けました。久しぶりにお外で頂いたお弁当。おむすびがピッタリで、大満足でした。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

サッと旬が過ぎ去ってしまう栗。

その栗を主食にミックスして、贅沢なおむすびが出来ましたね。

お散歩にお弁当を持って出かけるなんて、すごく健康的でいいなあと思います。

健康第一でこれからも素敵なお弁当を見せてくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
    お友達に誘われて姫路の書写山円教寺にお散歩に行ってきました、
    友達の分のおむすびを作って。
    紅葉にはまだ早いのですが、そのおかげで人も少なく、お天気も良好で気持ち良い時間でした。
    友達も「おむすび美味しいーー!」と喜んでくれて。
    講座でカッコいいおむすびの作り方を学んでその技を早速生かせました!笑

    美風さんが京都をお散歩されてTwitterに投稿されるお写真や動画が好きです。
    私もおむすびを持って秋は近くをお散歩しようかな、と思いました。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      ハイキングにおむすびは陰陽的にとても理想的です。
      パンよりお米なんですよねぇ。
      その方が陰陽に適っているのです。

      「書写山円教寺」のサイトを見てみました。
      ロープウェイまであって、ずいぶん色々な建物があるのですね。
      「西の比叡山」と呼ばれているのだとか。
      確かにここだと紅葉の季節には混雑するだろうなあと思いました。
      お友だちの存在はいいですねぇ。
      大切な時間をこんなふうに使うのは、人生が何倍にも膨らんで充実しますね。

      私のお散歩はまったくの気まぐれですし、30分未満なのですが、それでも外の空気を吸うだけでも陰陽が変化するので、たまに歩いています。
      手ぶらですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ