プロ指導のマクロビオティック弁当2664 好さん 2022.10.17
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2664】
#musobento
<好さんのお弁当>
【自分用お弁当。玄米220g(梅干)、にぬき(塩)、小松菜お浸し、かます柚庵焼き、小蕪甘酢漬、あらめ佃煮、糠漬け、モバ味噌。盛込2:14。本日もお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 💯! どこかしっくり来ませんでしたよね? それはごちそうが右高に盛られているからです。高さの調整とメインの重心点の位置を見直しましょう。 うまそうです
右高でした!かますへの嬉しい気持ちがバランスを欠いてしまいました。メインの重心の位置も捕らえる様に練習いたします。本日もご指導ありがとうございます。
<マクロ美風より>
なかなか高度な指導をいただきましたねぇ。
肉厚のカマスは美味しいのに高さが出てしまって……
ベテランさんゆえに出された課題でした。
今後の克服投稿を楽しみにしています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
お弁当を記事にして頂きありがとうございます。
むそう塾で、かますの焼き物を頂いてその美味しさを知りました。
落ち着いて見ると、右高ですね。
盛り込みの違和感を丁寧に1つづつ無くしていき、気持ちの良い美味しいお弁当をつくります。違和感を即座に感じる中川さんのセンサーに引っ掛からないように。
課題、克服いたします。
好ちゃん、こんにちは。
たくやさんのカマスは本当に美味しいですよねぇ。
骨があるけどそれも苦にならないくらい美味しさが勝ちますね。
盛り込みって、写真に撮ってから判明することがいっぱいありますね。
写真ではこんなふうに映るだろうと、予測することも盛り込みの腕に入ると中川さんが話していたことがありました。
そんな面白い世界を存分に遊べますように。