メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2649 おはるさん 2022.10.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2649】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【息子用です。鱧カレー(白米200g、鱧、帆立、薩摩芋、人参吹き寄せ、三度豆)、別に糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 かわいい吹き寄せ風揚げ野菜がいいねぇ センスと母性を感じますね。 素敵です。  

おはる

ご指導ありがとうございます。帆立はもちろん、吹き寄せが大好評、「銀杏が、、♪」となっておりました。母も「あらかわいい(^^)」とほっこりおいしく食が進みました。安定の凄いカレーをありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

朝、このお写真を拝見したときは、「え? おはるちゃん?」と、一瞬目を疑いました(失礼)

あなたがカレーに吹き寄せを採用する日が来るとは…
年月を積み重ねて来られたからこそのお料理ですね。

ここまであなたが成長されたことに、惜しみなく拍手を送りたいと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    鱧と帆立は決まっていたのですが、その他の添えが
    朝冷蔵庫を開けて予定食材がなく一瞬悩みましたが無事乗り越えられました。

    昨年の「肴」の講座を思い出しお道具を探し出し、、と楽しく取り組みました。
    景色が、盛り付けが、食べる人に喜んでもらえたのが、予想外で夢のようでした。

    ゆっくりながらも、積み重ねが落とし込まれいるのだと、嬉しく思います。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      おお〜、昨年の「肴」の講座を思い出してくれたのですね!
      それは素晴らしい!
      やはり、見たことがある、食べたことがある経験は財産になりますね。

      >景色が、盛り付けが、食べる人に喜んでもらえたのが、予想外で夢のようでした。

      中川さんの世界の一部を再現しただけでも、喜んでもらえたのですから、重い空気がのしかかっている今は、おはるちゃんのお料理がご家族様の心の救いになりますね。
      気持ちよくお料理をしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ