メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2648 おはるさん 2022.10.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2648】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。小豆ご飯170gに冨貴味噌、出汁巻、金平、大根葉お浸、別にお味噌汁です。盛込1分23秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いいですねぇ。 今月こそ。仕切り直しを感じる弁当ですね。伝わってきます。 やっぱり小豆ご飯はいいですねぇ。

おはる

いつも見守っていただいてありがとうございます。今朝は特に丁寧に炊きました。区切りのこの日が嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

9月にはご家庭で心配なことが発生し、心が乱れることも毎日でしょうが、そんなときこそキッチンでお料理に集中できる時間がありがたいと思います。

手を動かしていると、不思議に心が穏やかになってくれることでしょう。

小豆玄米ご飯の炊きあがりを見て、ほっとしています。

主食をこれだけ素晴らしく炊き上げられたので、大丈夫ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    数々の素晴らしいお弁当の中から記事にしていただき、
    ありがとうございます。

    この十日ほど別世界にいて、ようやくこちらに戻ってきたと
    感じての炊飯でした。前日の朝は確認漏れがあったので
    特に注意してお鍋にずっと寄り添っていました。

    お朔日の清々しさを、区切りの日のリズムを、長年の
    お弁当投稿を通じて身体に染み込ませてきたこと、ありがたいです。
    得難い財産であり、むそう塾の心と波動に助けていただいています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      お朔日を大切に思って、炊飯に集中してくださったからこその炊きあがりだったわけですね。
      こういう向き合い方もご自分の心を落ち着かせるために、とても大事なことです。
      大きな流れを受け入れながら生きることは、陰陽の生き方そのものです。
      今までの学びがおはるちゃんを助けてくれますから、安心して現実を受け入れましょう。
      いつでもむそう塾がついていますから、安心してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ