メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2646 京子さん 2022.9.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2646】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人さま用】

京子

【夫へのお弁当です。稲荷寿司、糠漬、お吸い物、極早生みかん。盛込58秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 素晴らしい出来上がりですね。 盛り込みも上手です。 裏狐の場所もセンスがあります。

うまそう 

京子

ありがとうございます!子ども達の熱い視線を受けながら作りました。久々の稲荷寿司大好評でした。

 

<マクロ美風より>

風に涼しさを感じるようになって、やっと稲荷寿司の季節がやってきましたね。

久しぶりに作るお料理は、ちょっと要領を忘れることがあるものですが、しっかりと「文句なし 💯!」をゲットできましたね。
素晴らしいです!

 

***

 

<京子さんのお弁当>【お子さん用】

京子

【続いて長女へのお弁当です。ミニ稲荷、糠漬、極早生みかん。盛込24秒です。裏狐の割合リクエストです。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  お嬢様は裏狐のなにやら特別感がお氣に召したようですね。 良かったです。 プリハリジュワホロにできています。 じょうず  

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。色違いとか大きさ違いとかそういうのを好んでいるのかな?と思います。違うものは全部体験したい!というところもあります。

 

<マクロ美風より>

素晴らしい!

稲荷寿司はリサイズが難しいのに、上手に出来上がっていますね。

お嬢さんは本当に感性が豊かだと思います。

この感性を大事に育ててあげたいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    久々の稲荷寿司、実は「なんだっけ…??」となってしまう局面が多々ありました(^^;;
    頭で考えると迷宮入りするので手にお任せ〜としていたら美味しく作れたので、身体が覚えている記憶はとても重要だと思いました。

    長女は言葉を話せない頃のことも話してくれたり、色んなことをよく覚えています。
    心も体も感性も、成長の後押しはやっぱりお料理が一番!!なのではないかと思っています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >久々の稲荷寿司、実は「なんだっけ…??」となってしまう局面が多々ありました(^^;;

      あはは。そうなりますよね〜(^o^)
      でも、「手にお任せ〜」というのが京子ちゃんらしいです。
      ご家族様も大喜びのお料理ですから、これからもせっせと作ってあげてくださいな。

      >心も体も感性も、成長の後押しはやっぱりお料理が一番!!なのではないかと思っています。

      はい、本当にそう思います。
      人生で一番大事なことを、長女さんはお料理を通じて学んでいるでしょうね。
      なかなか出来ない教育だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ