メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2644 おたにさん 2022.9.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2644】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。栗ご飯210g、鱧竜田揚げ、茗荷甘酢漬け、水菜と茸のお浸し(ポン酢別)。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:31。本日もよろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 竜田揚げが抜群に上手いですね。正しい竜田揚です。 栗ご飯も美味しそうに炊けています。 見事な弁当です。  

おたに

ご指導ありがとうございます。竜田揚げはいままでで一番上手に出来て、嬉しかったです。栗ごはんが美味しくて、秋の味覚を楽しめました。 

 

<マクロ美風より>

なんと美味しそうなお弁当でしょうか!

気持ちの良いお写真が、あなたの嬉しいお気持ちを反映していますね。

美味しい竜田揚げで、栗ご飯が「もっと食べたい!」と思えるほどだったでしょうね。

もっと食べたいけどお弁当だから……これもお弁当のよいところでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。
    大好きな栗ご飯の美味しさが写真から伝わってうれしいです。
    秋になって食べる楽しみが増えて毎日の献立を考えるのも楽しいです。

    次の自由人コースの授業で栗の渋皮煮を習うのもとっても楽しみで、いまからうきうきです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      いよいよ栗の季節到来ですね。
      あのほの甘さは、女性にとってたまらない魅力です。

      自由人コースの「栗の渋皮煮」は、むいた栗より美味しいほどで、私はこちらの方が好きです。
      それにしても10月の「自由人コース1」は、栗だらけ(笑)
      お楽しみに〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ