メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2642 京子さん 2022.9.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2642】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。玄米御飯160g(葉唐辛子佃煮)、にぬき(ふり塩)、カラーピーマンソテー、ジャークチキン。盛込2分56秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しくできていました。

ご飯にも合う ジャマイカン ホットドッグにもあうでしょうねぇ。 ご飯も美味しく炊けていました。 うまかった 

京子

教室でのご指導もありがとうございました。狙い通りにテーマを作れて良かったです!季節の変わり目のご飯の炊き上がりに疑問があったので診てもらえて安心しました。

 

<マクロ美風より>

いつもお元気な姿で教室に現れる京子さん。
本当にパワフルですね。

持ち前の陽性さを、お食事で上手にコントロールされています。

中川さんにお弁当を試食してもらうことで、お料理が確実な美味しさになりますね。

なかなか真似のできることではありません。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    ジャークチキンは仕上がりに難がある時子ども達の反応が良くなかったことがありました。
    鍋照のポイントを応用したところ今回はバッチリ美味しくできて、家でも取り合い状態になっていたそうです(^^)v

    教室でポイントやオーブンの使い方を確認してほっとしました。
    うまくいかない時の問題も教えてもらったので成功率がぐーんと上がったと思います!!

    長女にもどうしてむそう塾にお弁当を持っていっているのかを説明しているので何かを受け取ってくれてたら良いなぁと思います。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >鍋照のポイントを応用したところ今回はバッチリ美味しくできて、家でも取り合い状態になっていたそうです(^^)v

      教室で中川さんが試食されての講評ですから、バッチリですね( ゚ω^ )b
      おうちでも取り合いになるのが頷けます。
      それにしても、カラーピーマンの中川さんの反応が面白かったです(笑)

      Aのお料理でもBのお料理でも、陰陽的コツは同じなので、それを応用できたところが進歩ですね。
      これは本当に素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ