メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2641 好さん 2022.9.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2641】

#musobento

 

<好さんのお弁当>【ご家族用】

【家族用です。おはぎ4種、椎茸昆布。盛込30秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 あなたのおはぎが出てこないとねぇ。 秋が来ません。 つぶあんも上手にたけていますねえ。 うまそう  

つぶあんの仕上げるタイミング、ドキドキしました。中川式おはぎは我が家のお彼岸の定番になりました。おばあちゃんにもお供えできてよかったです。講座後に見ていただきありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

こんなに綺麗におはぎを作って、こんなに綺麗に盛り込んで、芸術品のように美しいですね。

一連の工程での姿が目に見えるようです(^^)

ちゃんと椎茸昆布を作られているところに、「さすがむそう塾生!」と唸りました。

陰陽バランスを取ってくださって、とても嬉しいです。

 

***

 

<好さんのお弁当>【ご親戚用】

【親戚への差し入れ用です。おはぎ4種、椎茸昆布。盛込40秒。ご指導お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  椎茸昆布の添付がまた素晴らしいですね。 陰陽を操るものの心遣いです。 うまそう 

こちらも見ていただいてありがとうございます。1口サイズの小さいおはぎも、キリッと仕上がって嬉しいです。椎茸昆布と共に喜んでもらえました。ご指導ありがとうございます、宝物のおはぎです。

 

<マクロ美風より>

ご親戚用にも作られたのですね。

それはそれは喜んでくださったことでしょう。

たくさんあるおはぎの投稿から1つを選ぶのは難しかったのですが、椎茸昆布まで気を配っておられたあなたの投稿を選びました。

お見事でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    沢山のおはぎの投稿がたのしかったです。
    おはぎはお彼岸のたびに作らなきゃ、と思います。
    選んでくださってありがとうございます。

    おそらく…むそう塾で習わなかったら…
    おはぎを復習としても作っていたか怪しい
    …いや、多分作らない(笑)。
    中川さんの美しく美味しいおはぎは作りたくなります。そして、椎茸昆布を添えてという発想もなかったです、きっと。日常の陰陽バランスは大切だなぁと体験も踏まえ感じます。

    美味しいおはぎで、ほっとする時間を過ごせました。
    春にはもう少し沢山仕込もうと思います、
    親戚の方にももちろん、大好評でしたので。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      中川さんから習うお料理は、美味しいから復習したくなりますよね。
      そして、作って食べるととっても幸せな気持ちになって、体の中から満たされます。
      どなたに差し上げてもすごく喜んでくれます。
      その喜びが自分にも跳ね返ってきて、自分まで嬉しくなります。
      この反応にすっかり魅了された好ちゃんですね。

      陰陽を中心にして、どこまでも安定の生活を目指す生き方が素敵です。
      ずっと応援していますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ