メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2640 Ryokoさん 2022.9.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2640】

#musobento

 

Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【両親へ。おはぎ4種。盛込1分55秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  娘からこんなおはぎをお彼岸に供えてもらったらご先祖様も大喜びでしょう。 お下がりを召し上がったご両親様も大喜びだったでしょう。よくお彼岸を覚えていてよく作ってくださいました。 私からもお礼を申します。 

Ryoko

父も母も、想像以上に喜んでくれて、作った私もとても嬉しかったです。都合つけて、作ることができてよかったです。 久しぶりに食べたおはぎは、とても美味しく、中川さんのお料理は絶妙だな~と改めて感じました。見ていただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

昨日の朝、このおはぎを見てすごく嬉しかったのです。
お彼岸を忘れていない塾生さんがいてくれたことに。
そして、習ったおはぎを作ってくださったことに。
大事な節目とそのお料理を伝承できたことに。
甘すぎないこのおはぎを、ご両親様がとても喜んでくださったことも嬉しかったです。
1つのお料理で、多くの人たちを喜ばせることができて、素晴らしい一日でしたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    三連休で、あれこれ予定が入りやすいのですが、
    この日は、実家と、姉の家族用もつくり、届ける事ができました。

    久しぶりだったので、こんなに食べれるかな!?
    と思いながら作ったのですが、
    一つ試食して、そうそう、甘すぎない絶妙なバランスのこのおはぎ!
    いくらでも食べれるんだった!と思い出しました^^

    こんなに美味しくて、美しいおはぎを伝授してくださったことに感謝しています。 
    みんなに喜んでもらえて嬉しい日でした。

    そして折箱を準備していただける環境にも感謝しています。
    お陰で、格が一段も二段も上がります!
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんばんは。

      >一つ試食して、そうそう、甘すぎない絶妙なバランスのこのおはぎ!
      >いくらでも食べれるんだった!と思い出しました^^

      (笑) そうそう、中川さんのおはぎは甘すぎないのがいいんですよね。
      周りの人たちにも大喜びしてもらえたようで、それがまた励みになったことでしょう。
      なかなか美味しい(かつ甘すぎない)おはぎは売っていませんから、ご自分で作るのが一番ですね。

      折り箱に入れると断然映えますよね。
      本当に美味しいおはぎですから、格もピッタリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ