メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2639 おたにさん 2022.9.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2639】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。甘栗と茸の炊込みごはん210g(実山椒佃煮)、地鶏つくね照り焼き、ほうれん草胡麻和え、にぬき。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:33。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  お昼が待ち遠しくてたまらない弁当ができましたね。 ほんのり涼しくなってきた今日にぴったりです。 うまそう  

おたに

ご指導ありがとうございます。ごはんがとっても美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。秋の味覚、いろいろ楽しみたいです。

 

<マクロ美風より>

もしこれが売っていたら、思わず手が伸びてしまうような素敵なお弁当が出来上がりましたね。

季節を先取りしたお弁当のお手本になることでしょう。

陽性の夏に陰性の秋が入り込んで、これからジワジワと陰性が増えてきます。

冬に備えて、徐々に陽性を意識していきましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    炊込みご飯は家族にも好評で、夫は黙々と食べて沢山おかわりしていました。
    最近は急に気温が下がり、台風の影響で湿気も多くて体調をコントロールするのが難しいなと感じています。
    陽性を意識して、季節の変化もうまく乗り切りたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      >炊込みご飯は家族にも好評で、夫は黙々と食べて沢山おかわりしていました。

      そうでしょそうでしょ(^o^)
      美味しくて、ついついおかわりしてしまいますよね。
      炊き込みご飯はそんな魅力のある食べ物です。

      次から次と台風がやってきますが、そんな時こそ陰陽バランスをしっかり取って、体調を損ねないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ